憧れのフランス人と出会いたい!結婚するには?

フランス人と結婚したい

フランス人と恋愛して結婚したい!フランス人に限らず、外国人との恋愛や結婚を夢見る女性は増えているように感じます。

それだけ、自分の世界を広げて交流出来る女性はかっこいいですよね。同国での結婚が普通なのにあえて外国の人と結婚したいというのですからそれなりの強い覚悟はあるのだと思います。

今回は、フランス人と結婚したいと考えているあなたの為にフランス人との出会いや恋愛の違いについてお伝えします。

日本にいてフランス人と出会っても気づかない

日本は海外からたくさんの観光客や留学生を迎え入れています。フランスから訪れる観光客も増えてきてはいますが、実際に私たちが生活していて外国人にあったとしてもヨーロッパ系の顔であればこの外国人が何人なのか見ただけで判断できません。

つまり、フランス人と出会うには、なにかのきっかけをもって出会いそして会話をして相手がフランス人だという情報を得ない限りフランス人と分からない場合が殆どでしょう。

フランス人とどうやって出会うの?

フランス人と決めてピンポイントで出会いたいならやはり結婚相談所でしょう。結婚相談所は、安心できる点が一番のメリットですよね。しかし、もっと気軽に出会いたい場合はインターネットを通じた婚活もよいと思います。日本人の女性と結婚したい外国の男性は割といるのに対し、日本人の女性は同国の相手を探すので圧倒的に外国の男性の登録量が多いのです。どこの国の人と出会えるかは、わかりませんがどちらにしても外国というだけで絞ることが出来ますし中には多かれ少なかれフランス人も勿論いるでしょう。

他には、語学を勉強する目的で出会うということです。勿論、フランス人と結婚したいなんて夢を抱いているくらいなのでフランス語に関しての勉強はしますよね。そんなときは、やはり独学で勉強するよりネイティブなフランス語で学んだ方がいいに決まっています。
語学会話スクールなどでのフランス人講師に学びつつ、アプローチしていくことも良いかもしれません。

日本とフランス人の恋愛の違い

素敵なフランス人と出会うことができても、いつもの恋愛作戦じゃ上手くいかないこともあるでしょう。それもそのはずです。相手は生まれも育ちも日本ではないのですから、私たちの当たり前が当たり前ではないのです。フランス人には「告白」という観念がなくともに時間を過ごしていく中でいつの間にか結婚という流れになることが多いそうです。しっかり相手からの愛の告白を受けたい!なんて思っている場合じゃないですよ。
フランス人との出会いを考えるならフランス人の国民性も理解して愛してあげなければならないということを念頭にいれとくことが必要です。

いかがでしたか?フランス人と結婚したいというあなたの気持ちに揺るぎはないでしょうか?フランス人に限らず国際結婚というものは難しいことがたくさんあります。その壁を乗り越えてでも一緒になりたいと思える素敵な人と出会えるといいですね。その為には、まずは安心な結婚相談所に登録してスタートしましょう。

コメントは受け付けていません。