高収入と結婚するために知っておくこと

高収入と結婚したい

愛さえあればお金なんていらない!そんなことを思っていたのは高校生や大学生までですよね。大人になればなるほど、出費がかさみこんなにお金って必要だったんだ…と思ったり、収入が安定しなかったり少なかったりすることで生きていくことでいっぱいで自分のために使えずにストレスがたまることもあるのではないでしょうか?

高収入の男性と出会うことが出来ればそんな悩みも少しは緩和しますよね!

今回は、高収入の男性と結婚したいあなたのために、参考になる内容になっているので是非目を通してくださいね。

高収入の男性と結婚するために理解しておくこと

お金の話をしたり、さぐろうとしないこと

所得が想像できるような会話をしたり、「どんな車に乗っているのか?」「時計はいくらしたのか」など金銭的なことばかり聞いていると引かれることがおおいです。高収入の男性は、それが目的だということはすぐに見抜かれていますので気を付けましょう。

高収入と結婚=なんでも手に入るわけではない

高収入の定義は人それぞれでしょうが、一般的に700~800万円以上は高収入の枠だとしている人が多いようです。しかし、しっかりと貯金もしたり子供が出来たら子供にもお金がかかってきますので実際には贅沢に使えるわけではないのです。しっかりと、管理しなければ高収入貧乏にもなりかねませんよ!

高収入の男性はどのくらいいるの?

ここでは、例として結婚相談所でも人気な20~30代で説明していきましょう。
20~30代で平均年収は265万~500万とされています。

700万を超える人は全世代を入れても15%強といったところです。また、40代になってから700万を超える人がその殆どなので、20~30代で700万を超える人は、相当少ないはずです。そのような男性を絞っての婚活はかなり狭き門となりそうですね。

高収入の男性と出会うために

高収入の男性は、身の回りにあまり存在しないということは分ったと思いますが、それでもどうしても出会いたい、恋愛、結婚したいと考えている人は、いっそのこと切り替えて高収入限定の婚活方法で頑張った方が良いでしょう。高収入限定の婚活に参加している男性は、寄ってくる女性が高収入を求めているとだいたい理解できるので、そんなにストレスを抱えずにあなたも婚活が出来るかもしれません。

いかがでしたか?お金はあった方がいいに決まっていますが、高収入の男性はやはりそれなりに忙しい職業の方が多いので寂しい思いをすることも増えるかもしれません。様々なことを考えて相手を選びましょう。結婚相談所では、あなたとのカウンセリングを通して紹介してくれるのでおススメです。

コメントは受け付けていません。